NHK「極鬼」の笑止:こんなので受信料を取るな!
2018年10月8日(体育の日)に、「極鬼」という番組が放送されました。なにをしているか見ると、有名人2人がジャングルジムのような会場で「鬼ごっこ」をしていました。・・・唖然としました。民放以下のくだらなさ。こんなのを喜んで見る人は・・・「馬鹿」です。
最近、NHKは日テレと蜜月状態です。もとは、NHK会長のエビジョンイル(海老沢某)と讀賣グループの渡辺恒雄・主筆の仲がよく、会長を辞めたエビが讀賣グループのファミリー企業に拾われた経緯があります。ついでに、コンテンツとしてはもう先がない野球の、巨人の試合の放送をNHKが一部引き受けたのですね。
日テレというと、どこかの病院に行くと、待合室のTVには大体日テレが掛かっています。見る人の、「最低レベルの人」に合わせてTVは受信されるようです。そうです、最低の民放こそが日テレなのです。
いみじくもNHKと日テレ、ごく最近、局同士コラボをやりましたが、両者ともども「堕ちて」いくのでしょうね。NHKも民放になれば良いのです。受信料ではなく、スポンサーに金を出してもらうのです。
201X年生き残るテレビ局はどこか?~デジタルショック2009~
- 作者: 天地諒
- 出版社/メーカー: サテマガ・ビー・アイ
- 発売日: 2009/06/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 16回
- この商品を含むブログ (1件) を見る