基本資材商店
商標は、ナポレオンを正面から粉砕し、パックスブリタニカ(イギリスによる世界平和)を実現した、アーサー・ウェリントン公爵。彼がナポレオンとの最終決戦:ワーテルローの戦いに臨む姿を描いた肖像画。
「基本資材」とは、生活する上で不可欠で、それ以上他の資材に還元されない道具・食料・情報(書籍を含む)を言います。
例えば、牛乳とヨーグルトでは、後者は前者から作られる資材であるため、牛乳に従属し、基本資材は牛乳です。
このような数学的な考察(この場合線形空間の基底)を以って神羅万象を考察する弊商店の主人(松久義也)は
@東京大学工学部出身
@語学に堪能(5か国語以上を解します。しゃべるわけではない、それでも全世界から商品を集めることができます。)
@災害に関する古本屋価格3万円の著作を持ちます(ただし絶版、現在本人の手許にはありません。)
以上のようなコンセプトからなる通販会社です。近日中に詳細をお知らせします。
以上
@誠意の籠った商品@
貧乏人の私は「クスリのアオキ」を贔屓にしていて、水曜日、日曜日にまとめ買いする。
ここの商品は一味違う。例えばキャベツ。キャベツの場合、物によって球のなかにまた球が出来ている物があり、見た目では判別しにくいが、このような多球キャベツは、極めて料理しにくい。アオキのキャベツは料理しやすい。
一事が万事である。佳い商品を多数陳列するこの店はまさしく地域ナンバ-ワン店舗である。
基本資材商店・店主 松久義也
「基本資材」とは、生活する上で不可欠で、それ以上他の資材に還元されない道具・食料・情報(書籍を含む)を言う。
松久義也は、森下礼の友人です。