虚虚実実――ウルトラバイバル

森下礼:環境問題研究家、詩人、エッセイスト。森羅万象、色々な事物を取り上げます。元元は災害に関するブログで、たとえば恋愛なども、広く言えば各人の存続問題であるという点から、災害の一種とも言える、と拡大解釈をする、と言った具合です。

中国に爆弾を売る


玄田武


中国はよく戦時中に、日本陸軍が残した不発弾の処理の費用の賠償をしつこく言ってきていますが、よく考えたら武器として使えるわけですから購入してもらえばいいのです。そのようなやり方で中国から金を搾り取ってしまえばいいのです。



コメント コメントを書く



2007年02月25日
20:32 森下礼 | 削除

 そうでしょうね。有史以来、まわりの素直な民族たちから収奪し続け、生きてきた連中ですからね。
 私は工学部の出なので、「物理的に」考えます。中国の地下5000mに原爆を7個埋め、爆発させちゃうのです。うふふ。^^
 そうすると、中国は一気に5000m地盤沈下し、絶滅します。跡地には巨大な池ができて、めでたしめでたし。
 チベットウイグルなどは、勿論除外します。@@@





2007年02月25日
21:59 玄田武

レインボーマン(1973年頃 放送 作者は耳毛ぼーぼーで鮮烈デビューした川内康範:森進一のライバル)、この傑作に登場した「死ね死ね団」に登場してもらいましょう。






2007年02月25日
22:18 森下礼 | 削除

そうして出来た池」を。
中国洋となずけませう。深さ10000m。
堂々たる、4番目の大洋ですね。
うん、
これで
世界は救われる。




コメントを書く






今日の詩:

  川内康範

この男、
左右の耳の耳たぶの下部
約3分の2の場所に
毛がはえている、たっぷりと。
面白い奴。
新種の生物か?



ところで
森進一って
誰だったっけ?



演歌ってバ@
絶滅寸前。
なむあみだぶつ^^