虚虚実実――ウルトラバイバル

森下礼:環境問題研究家、詩人、エッセイスト。森羅万象、色々な事物を取り上げます。元元は災害に関するブログで、たとえば恋愛なども、広く言えば各人の存続問題であるという点から、災害の一種とも言える、と拡大解釈をする、と言った具合です。

2011-03-12から1日間の記事一覧

ロリコン大学生・山口芳寛の幼女殺人

↑週刊文春の記事より また、幼女を狙った殺人・死体遺棄事件が起こってしまいました。3,4年に一遍くらい、この種の事件は起きます。宮崎勤、小林薫(同名の俳優とは違います)とかペルーのトーレス・ヤギとかのロリコンの犯人が記憶に新しいです。 犯人、…

切手マニアとエヴァンゲリオン切手

私が小学生3、4年生だったころ、男子生徒の間で「切手」の収集が流行ったことがあります。 当時、国宝切手、国際文通週間、切手趣味週間、国立公園切手などの人気シリーズが目白押しで、夢中になって集めたものです。 このころ、同級生の女の子の姉が「切…

エヴァンゲリオン切手+ロリコン大学生・山口芳寛

昨日(2011.03.11、14時46分)三陸沖で起きた大地震、被害の全貌はいまだ解りませんが、被害に遭われた方の安否を気遣います。この地震の規模(マグニチュード)は最終的に9.0、これは日本で起きた地震でも、史上最大級のものです。阪神・…