虚虚実実――ウルトラバイバル

森下礼:環境問題研究家、詩人、エッセイスト。森羅万象、色々な事物を取り上げます。元元は災害に関するブログで、たとえば恋愛なども、広く言えば各人の存続問題であるという点から、災害の一種とも言える、と拡大解釈をする、と言った具合です。

Bird,Bird,Bird

  Bird,Bird,Bird........
 karasu,kawau.....
 any Bird has a Birthday.
 when they cerebrate of themselves
 Human being shall be a victim 
   of his own act.
 
(名古屋でカラスが人を襲撃、石川ではカワウの糞害。いずれもエサがからむ。機械による収穫のためにその田にはカラスのエサになる米粒が残り、カワウの場合はエサになるボラが大量に川を遡上している。これらの被害は、大多数、人為のせいである。)

 今日のひと言2:PSE(リサイクル禁止法)というのは経済産業省の致命的病気(Fatal
 Disease) である。なにやらBSEに似ているぞ。この省は大企業のスポークスマンに過ぎない。廃止すべき省である。こんなことをやっていると、リサイクル物は北朝鮮、中国、イランなどにながれ、彼らを利するだけだぞ。

 まだ、入院中の一時帰宅のため、次のブログまでには間が空きます。そこのところヨロシク!!!!!!!!